実験スピリッツ

経済・市場・思想の陰謀論をまとめます(ネタ要素強め)

スポンサーリンク

2016-01-01から1年間の記事一覧

いい大人がディープラーニングを使って遊ぶ!

こんにちわ。みなさんはディープラーニングという人工知能をご存じでしょうか。 ディープラーニングはヒトの脳の機構を模したニューラルネットワークというタイプの人工知能です。多くの画像処理大会で高い成績を出したことで一躍有名になりました。 どんな…

プレオープン中の上海ディズニーランド、中国人をなめていた。

中国上海ディズニーのプレオープンでの有様が話題になってますね。既出ですがこんな模様らしく。夢の国は現実の国になりそうな予感。 pic.twitter.com/KGwG4pGikt — ぱーたい@中国広東東莞 (@pataichina) 2016年5月5日 いや上海ディズニー行こうぜ(迫真) — …

【プロ野球ドラフト】高卒と大卒どっちが長く現役を続けられる?

プロ野球では往年活躍した選手もいつかは引退を迎えます。大好きな選手の引退はまるで恋人に振られて会えなくなってしまうような感覚に似ているような感じ。 ファンとしてはできるだけ長く現役を続けて欲しいと思うのが人情ですが、プロ野球選手は実際どれく…

【ボクシング】スポーツの死亡事故と僕らが1日あたり死亡する確率。

「殴り合いで強い方が勝ち」という人類史上最も分かりやすいスポーツのボクシング。僕のような「もやし君」でも見ていて純粋に興奮してしまいます。 余談ですが、もやしの僕は小学生の頃からプロレスの大ファンでした。 プロレスごっこをしていて、天山広吉…

開かずの踏切を攻略する方法を検証。

みなさんの移動圏内には「開かずの踏切」があるでしょうか?通勤で急いでいる中、いつ踏切が解放されるのか。この遮断時間はいつ終わるのか。この足止めが精神衛生上良くないのは確かです。 開かずの踏切の定義 そもそも「開かずの踏切」とはどれくらい開か…

「のぼせている」とはどんな状況を言うのか?それは皆が通る道。

先日、中学生らしきカップルが横断歩道も渡らず、イチャつきながら国道を横切っている姿を目撃しました。おかげで車がこの二人をどうしていいか分からなくなっている様子でした。 車に全く気がつかないほどイチャイチャしており、非常に幸せそうでしたが、こ…

5月の雇用統計、いつも通りFXトレーダーを往復ビンタする

いや、逃げちゃダメだ!生きていくのに妥協は必要だけど心に背くことはできない!ここは漢として運否天賦の雇用統計で勝負!4775万円入金!ナンピンNZD円L200枚!NZD円L3000枚、AUD円L500枚、含み損1億15万円 pic.twitter.com/HfDUlIdttR — 貯金3億円男★大…

やりたいことが見つからない人への1つのアドバイス

昨年の新卒採用が終盤に差し掛かったころ、新しい造語「おわハラ」が生まれていた。 就活って意外と社会人はみんな関心があるネタで、いつも新しい話題で盛り上がっていますよね。 また、当事者にとっては大変なことばかりだと思う。就職に関して悩むことは…

2016年世界のリスクは百花繚乱。

夜に16000割れたから昨年末予想のやつ貼っておく。6月末はミョウジョウアセットが圧倒的ニアピンで当たりそう pic.twitter.com/2Oo2OrEGjq — 26(じろ) (@26ooo) 2016, 2月 9 欧州銀行 欧州金融機関の収益率の低下が新たなリスクになりかけているような気がす…

ドイツ銀行お前もか!○○ショックが芸人のように前に出てくる事態。

*ドイツ銀行<DBKGn.DE>が8日の欧州株式市場で約4%下落し、リーマン・ブラザーズ破たん後に付けた安値に迫る。 *ドイツ銀の株価は現在、前年4月につけた高値の半分以下の水準となっており、2009年に付けた安値を下回れば30年ぶり安値を更新する可能性。 — </dbkgn.de>…

社名で女子に損切りされる可能性を考える時代に突入。

連れも同程度らしく、別れろ別れろ言ってて、『うん、だからぁ、それで昨日メールで別れるって送ってその後着拒したぁwww』とか答えてて噴いた。隣のテーブルの人と目が合ったんだけど無言で頷き合い、彼氏の今後を祝福した。 — 闇のタッパたん(15歳清純…

「北朝鮮ミサイル発射→安部批判」の意味不明なロジックが大気圏を突破。

#北朝鮮 に対しては、繰り返し自制を求めてきたにも関わらず、 #ミサイル発射 を強行したことは断じて容認できません。ただちに国家安全保障会議を開催。政府の総力を挙げて、国民の安全の確保に万全を期してまいります。#NorthKorea pic.twitter.com/Wpo6mo…